SSブログ

最近の日常【令和5年9月第2週】 [日常]

〔ウサギの頭は悪いなあと思った話〕
家族旅行の間、ウサギを妻の実家に預けました。
お別れした期間は3日間。
家に戻ってきたら喜んで駆け寄ってくるのかと思ったら、なんと逃げ始めて部屋の隅で震えている。
どうやら3日間で家族の顔をすっかり忘れてしまった模様。
うーん、これはショックだ。ニワトリより頭が悪いかもしれない。
けど、徐々に思い出したらしく、1日経てば元通りになりました。
それにしても、なんだかなあと。

〔引き渡し訓練の話〕
9月1日は震災の日、ということで引き渡し訓練がある。
といっても小学校まで行って、子供を引き取って一緒に帰るだけです。
いままで校庭で行われてきましたが、猛暑からか教室内まで行くことになりました。
その方がいいかもですね。いままで校庭で行ってきたのは、たぶん、震災をイメージしていたのでしょう。
まあ、子供と一緒に学校から帰る日みたいな感じです。はい。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。