SSブログ

最近の日常【令和5年7月第3週】 [日常]

〔ベランダの掃除をした話〕
だいたい年2回ほど掃除をする。時期は決めていないけど、なんとなく、気になったタイミングでブラシをかけている。
バケツで2階まで水を運び、水を流しながらブラシでこする。時間にして10分程度。
これだけでかなり汚れが取れます。
梅雨前にキレイしておけば、あとは梅雨が奇麗に流してくれかなあとか、思っていたりして。
実際はそんなことないんだけどね。

〔Tポイントの話〕
前はyahooショッピングで利用できたのだが、できなくなって、いまはエネオスかウェルシアしか使い道がない。
ウェルシアは毎月20日はポイント1.5倍で購入できるので、最近はウェルシアで使うようにしている。金額的には小さいですが、ポイントを無駄にするのは、やっぱりもったいなあと思うので。
ということで、ウェルシアでボディーソープとか、シャンプーとか、歯磨き粉とか、そういった日用品をたまに購入しています。
通勤途中の乗換駅の駅前に、ウェルシアがあることがこんなにありがたく感じるとは。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。