SSブログ

【書評】大森望編『不思議の扉~時をかける恋~』 [書評]

タイトラベル恋愛ものを集めたアンソロジーです。


不思議の扉  時をかける恋 (角川文庫)

不思議の扉 時をかける恋 (角川文庫)

  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/02/25
  • メディア: 文庫



アンソロジーなので、再読した作品が多いです。
梶尾真治『亜美に送る真珠』は最初読んだときはあまりピンときませんでしたが、再読すると、やはりいいです。
乙一『calling you』はオチも鮮明に覚えいたなかで再読しましたが、やはりいいです。乙一は『GOTH』、『ZOO』といった気色悪い短編が有名ですが、こうしたジーンとくる作品を書かせても上手いです。
意外と伝統的な物語の形にぴったりと嵌めてきてくれるので、心地よいです。
この2編を読むだけでも、価値があるアンソロジーだと思います。

名作短編を楽しみたいひとのために!
nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 1

KennethGaime

<a href=https://mounjaro-ozempic.com>мунжаро купить</a> - саксенда купить +в челябинске, оземпик похудеть
by KennethGaime (2023-10-18 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。