SSブログ

創作状況【3月上旬】 [ぼくの公募状況]

【メルマガ原稿】
 今月のテーマはちょっと風変わりに”新社会人の皆様へ”にしたいと思います。
 たまには季節物もいいかなと思いまして。
 自分が新社会人だったころの思い出を、ツラツラと書かせていただいています。
 メルマガの詳細については、こちらを参照
→ http://takeaction.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301523176-1

【SFマガジン・リーダーズストーリー】
 今月応募用の作品を書く。久しぶりに楽しんで書けた。書き終わったあとの爽快感も得られた。この感覚があるからこそ、掌編を書くことをやめられない。ここ3年で、一番気持ちよく書いた作品かもしれない。
 ロボットネタで、どこか哀愁漂うぼく好みです。自分の胸の奥に貯めておきたい気分もありますが、もちろん投稿します。
 大事な作品なので、最後まで拘って校正したい。

【小説現代・ショートショートコーナー】
 電撃マガジン落選作を少し手直しして再チャレンジする予定。
 ということで、特段の作業はなし。最後にちょっと校正しようかなと。


【ハヤカワSF】
 鬼のように忙しくなったため、今年応募するのはもうムリだ。ムリに応募しようとすると、いろいろなところに不義理を重ねることになる。
 ということで、今年は断念して、来年に向けてのんびりと書き続けます。
 こう宣言すると、なんかすっきりした。
 中断、中断また中断ではいっこうに進まないので、ある程度の時間をとって、最初から読み直して修正していきたい気分。設定もいろいろ変えているし。
 もちろん今年もハヤカワSFとは別に、もう1本、長編を書く予定。前へ、前へ。
(公募の紹介はこちら)
http://takeaction.blog.so-net.ne.jp/2012-09-14

【電撃マガジン】
次のテーマは『嘘つきと正直者』。何にも考えていません。まだ何にも考えていません。
いろいろ仕事がひと段落着いたらとは思っていますが、はていつになることやら。
(公募の紹介はこちら)
http://takeaction.blog.so-net.ne.jp/2013-02-13-1




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0