SSブログ

ユーストリームでの実験的ライブ放送に出演します [企画]

いろいろありまして(汗)
本日 23日(祝) 11:00頃より、ぴこ山ぴこ蔵さん、関口元さんと一緒にユーストリームのライブ放送に出演することになりました。
台本なしのぶっつけ本番です。
焦りとか、照れとか、心の動揺とか、その他もろもろのいろいろを隠すために、かなり怪しげなかっこうで放送に挑む予定です。
あたふたするオヤジたちの惨状をリアルタイムで見たいかたは、ごらんいただけたらと。

以下、ぴこ蔵さんのメルマガからの転記です。
(さぼってすみません(汗))

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、ぴこ山ぴこ蔵です。

突然ですが、じゃんじゃかじゃーん!

明日、『あらすじドットコム&ゲンノプログレ』共同企画
「サイトー祭!」をユーストリームでライブ配信します。


11月23日(金)の午前11時ごろを目安に

http://www.ustream.tv/channel/pikozone

で、配信予定です。

メンバーは、進行役の関口元さんと
ショートショート講座でおなじみのサイトー先生です。

今回、サイトー先生は日本SF界の老舗専門誌である
早川書房の「SFマガジン」のリーダーズストーリーで
11度目の入選を果たすという快挙を達成されました。

判る人には判りますけど、
これは本当にすごいことなんです。

その快挙を記念いたしまして、急遽、
『サイトー祭』という題名で
ぴこ蔵とショートショート創作に関する対談(雑談?)を行います。

しかも、その模様をユーストリームでライブ配信することになりました。

内容としては、
「入選しやすい作品の傾向と対策」
「投稿時の心がけと継続力の秘密」
などを中心に、すぐに役立つノウハウ満載でお届けするはずです。

とは言えiPhone4による野外からの生配信なので
画質はあんまり期待できません。
外は寒いだろうし、口も回らないだろうし、腹も減る。
かなりゆるいものになるであろうことには磐石の自信があります。

おまけに私はテンパった挙句にふらふらと脱線するタイプなので
うまくいくかどうかは神のみぞ知る、ということになりますが(^^;
そこは他のメンバーがうまくやってくれるでしょう。わはは。

そんな他人頼みのライブ前日ですので、
とりあえず臨時メルマガを出して告知しました。

私のIT能力を知る人々からは「無謀だ」「心臓に悪い」と叱責されましたが、
国民の祝日、お暇なかたはぜひご覧下さい。

なお、ツイッターをやってらっしゃる方は
#pikozoneというハッシュタグ(頭には半角スペースを入れて)を
つけてつぶやくと、ライブ中にそのツイートが我々にも届きます。たぶん。

てなわけで、技術力には大きな不安がつきまといますが、
何事もやってみなければ分からないのでどうぞ勘弁してください。

早くも予告で侘びを入れてしまいましたが、
当日、ささいなアクシデントでもすぐにパニクり、地面に体を投げ出して
泣き叫ぶおっさんたちの顔でも見て笑ってくだされば幸いです。

お気楽によろしくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Hiro@kinakonejiri

サイトーさんのお顔拝見!とばかりに視聴しました(スミマセン)。
興味深いお話でした。
そろそろまた、何らかのアンソロジーでご一緒したいですね。
by Hiro@kinakonejiri (2012-11-24 13:20) 

サイトー

>Hiro@kinakonejiriさん
あわわわ、怪しい姿で恐縮です。
身内しか見ないだろうと思いつつ、どこからどう飛び火するのか分からないので、あんな格好になりました(汗)

またアンソロジーを作りたいですね!
by サイトー (2012-11-24 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0