SSブログ

ゲンノプログレ [企画]

小説家の関口元さんが、ニコニコ動画生放送に挑戦しています。

【ゲンノプログレ0号 10/27(土)11:30~】
http://live.nicovideo.jp/gate/lv112337513

内容はもちろんみなさんお役に立つ創作技術に関することです。
出演者は2名で、コピーラーターで脚本分析の専門家であるぴこ山ぴこ蔵先生と、関口元さんです。お題は「風の谷のナウシカ」。ぴこ蔵式脚本分析法を関口元が実践する予定です。

0号とあるように、あくまで実験段階ですが、仲間として上手くいくことを願っています。


それにしても、個人で放送ができるとはすごい時代になったものです。
スタジオも時間で借りたりして、全て手作業ですが、それでもネットとPCを駆使すればいろいろなことができます。
いままで映像メディアというと、特別の資材と人員が必要でしたが、ネットとPCの発達とともに参入ハードルが低くなり、いろいろな可能性が生まれてきました。
本当にいい時代になったと思います。


まだまだ始まったばかりのプロジェクトですが、放送が成功することを祈っています!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0