SSブログ

運動会 [日常]

昨日は長男と次男の運動会。
天候にもめぐまれ、なかなかの運動会日和だった。

定番である徒競走は長男は2位で、次男はグタグタな走りでもなんとか3位。
幼稚園なだけに、親子でやる協議が多くて、親が子を肩車しての騎馬戦とか、お面をつけて隠れている子供を親が捜すかくれんぼなど、いろいろと。
あと、親だけが参加する競技もあり、足首に風船をつけて割りあうんだけど、この風船が割れやすくて歩いているだけでも割れることがある。
で、最小限のかわしで目の前にあった赤い風船を割ったところ、後で聞くと、どうも理事長の風船を真っ先に割ったらしい。
まあ、いいや。
ちなにみ2つ割ったところで、撃沈しました。
うちは長男と次男がいるので、家内も風船割りには同時に参加しました。

運動会の最後の種目は幼稚園伝統の年長組による組体操なのだが、掛け声とともに次々と演目をこなしていく長男を見ると、成長したなぁ、としみじみ思ってしまったり。

家に帰ってからも、テンションが高くて、昼を食べたあと近所の子とずーっと遊んでいました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0