SSブログ

【公募情報】第13回SIer川柳(川柳・7/31〆) [公募情報]

SIerはエスアイヤーと読み、システムインテグレーターの略称です。

https://www.robo-navi.com/document/JARSIA_vol18.pdf

川柳募集はPDFの最終ページで、応募先URLもPDFからクリック可能です。
本公募のテーマは「私とロボット」又は「私とロボットとSIer」です。
マイナーな公募かと思いきや、第12回は1511作品もあつまり、しかも段々と増えているようです。
「応募者の皆様がまじめに学習され、ロボットに関する知識をどんどん増やしていただいてるように感じます」
と書いてあるので、基本的にはユーモアテイストですが、そこに専門家が唸るようなアイデアがあると、さらに良いのかもしれません。
応募締切は令和6年7月31日です!

<募集要項抜粋>
募集内容:川柳
テーマ :「私とロボット」又は「私とロボットとSIer」
川柳大賞:3万円
応募締切:令和6年7月31日
応募方法:主催者HP
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

最近の日常【令和6年6月第3週】 [日常]

〔車検の話〕
少し早めに予約をすると割引がある。
ということで、いつもと同じガソリンスタンドで見積もりをとってもらう。
ざっくり20万ほど。
税金系が7万円で、作業料が3万円、部品代が10万です。
基本的にメンテナンスをまったくしない人間なので、車検のときに一気に整備することにしている。
それにしても、今年は例年よりちょっと高い。前年の見積もりを覚えていない(というか検討もしていない)ので、何が増えているのかはよく分かりませんが。

〔自動車保険の更新の話〕
いつもソニー損保と契約している。
ソニーというと昔は家電メーカーでしたが、いまは金融メインでそれとゲーム・映画といった感じですね。
もう長男が免許を持っているので、念のために家族・年齢限定を解除している。なので、一気に保険料が上がっている。
まあ、安全料ですね。
それにしても自賠責保険って必要なんですかね。任意保険を加入しているひとは自賠責不要とか制度変更ができないものか。
何かの利権があるのかもしれませんが。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感