SSブログ

【公募情報】OTONAの短歌(短歌・8/11〆) [公募情報]

主催者は、大人が輝くことを応援するブランド、フェリシモLX[ルクス]です。

〔主催者HP〕
https://www.kudzu.jp/hpgen/HPB/entries/25.html

「オトナの短歌」とだけあるとなんか意味深ですが、中高年をもっとイキイキさせよう、というのが主旨だと思われます。
いろいろなことに好奇心を持ち、過去ではなく未来に顔を向けて歩こう。
そうした前向きなメッセージと自分は受け取りました。違うかもしれませんが。
入選すると、作品がワインラベルに掲載されます。大切な記念品になると思います。
応募締切は令和6年8月11日です!

〔募集要項抜粋〕
募集内容:短歌
テーマ :大人ゴコロ
OTONAトキメキ賞:作品がデザインされたワイン
応募締切:令和6年8月11日
応募方法:主催者HP
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

最近の日常【令和6年6月第2週】 [日常]

〔自転車修理の見積もりが変更になった話〕
何度も見知らぬ携帯番号から連絡があると思っており返したら、自転車屋だった。
担当者の携帯からの連絡だった模様。
話を聞くと、分解整備中に追加で必要なる部品が発生したとのこと。
この部品取り寄せのために、10日ほど納期が延びる。
どうしますかと言われても、いまさら選択肢もなにもないしなあ。
金額が増えるのは構わないのですが、納期がなあ、という感じです。

〔ベランダの掃除をした話〕
梅雨入り前にベランダの床をブラシでこすると決めている。
防水加工の微妙なくぼみに砂がたまって固まるのだが、これをバケツで水をかけて、ブラシでこすっていく。
ついでに側面も少しだけ磨く。
梅雨入り前にするのは、こうしてこすっておけば、多少荒くてもあとで雨が奇麗に流してくれるから。
30分ぐらいでも十分に奇麗になります。
まあ秋雨前線が来る秋でもいいんだけど、夏の前にね、という感覚で。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感