SSブログ

最近の日常【令和4年4月上旬】 [日常]

〔3月の株式状況〕
シリコン・バレー銀行の破綻とクレディ・スイスの経営危機で、一気に株価が下落する。
まるでコロナ騒動のときの下がり具合で、1週間で大きく下がったと思ったけど、逆にいままで高すぎたのでほどよい調整になったのかも。
月末になって少し戻し始めました。
自分の持株状況を見ると、なんだかんだと含み益が年始と同レベルです。
ということで下がったら購入しようと思っていた株を確認したところ、想定よりまだ高い。まだまだ様子見ですね。金融不安ももうひと波乱あるかもしれないし。
ウクライナへの戦車の供与が始まりました。バハムト攻略戦もウクライナが守り切ったようですし、すぐの進撃はないにしても、戦車が揃ったらいよいよ本格的な反攻が始まるかもしれません。
いよいよ山場が近いのかもしれません。
ウクライナが求める平和は、降伏とか敗北での平和ではなく、戦争に勝っての平和だと思うので。

〔外構工事が完成話〕
2月中旬の予定が、3月下旬に工事になる。
1日目が花壇の解体と外水栓及びポストの移設並びに壊れていたインターフォンの付け替え。2日目がコンクリート叩き。
コンクリートですが、駐車場だけにちゃんと鉄筋を入れていました。プロが作業すると、つなぎ目も綺麗になるものですね。さすがです。
ポストの移設場所は営業には話していたけど、最終的には現場合わせとなりました。
施工業者と相談しながら最後の位置を決めるのも良いです。
1週間ほど養生して、最後に車止めブロックを止めて終了です。
玄関前が一気に広くなりました。
費用も想定内だし、なかなか満足です。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ: