SSブログ

【映画】ボス・ベイビー [映画評]

スーパー赤ちゃんが極秘任務を達成する痛快コメディアニメです。


ボス・ベイビー [Blu-ray]

ボス・ベイビー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2019/03/06
  • メディア: Blu-ray



ある普通の一家に、サングラスにブラックスーツを決めた謎の赤ちゃんがやってきます。
彼の正体は家庭に赤ちゃんを授ける「ベイビー社」の幹部で、成長しない永遠の子犬でベイビー社のシェアを奪おうとする「ワンワン社」の陰謀を阻止するために主人公である子供とコンビを組んで、大活躍します。
かなりムリがある設定ですが、極端にデフォルメされたキャラたちと、大げさな楽しい動きで、すぐに物語に引き込まれていきました。
スーパー赤ちゃんになるのは特別なミルクが必要で、そのミルクが切れると普通の赤ちゃんに戻ってしまいます。
後半になるとミルクが切れかかり、何度も普通の赤ちゃんに戻って主人公を慌てさせます。
また、ときおり過去の名作映画のオマージュシーンもでてくるのが、ひそかなツボです。
構成もよくできています。
最初、主人公とボスベイビーは両親の注目を奪い合う敵同士です。
それが試練を通じてお互いを理解するようになり、成長した主人公がボスベイビーを助けながら、知恵と勇気で巨大な敵に立ち向かいます。
飛行機の中で主人公がボスベイビーに人形遊びを教えるシーンがあります。
これはボスベイビーが主人公に寄り添うようになったことを象徴するシーンだと理解していますが、こうした心配りも印象に残りました。
興行成績が全世界で5億2800万ドルですから、大ヒットと言えると思います。
アニメですが、製作費が1億2500万ドルであることにびっくり。

素直に楽しめるアニメを鑑賞したいひとのために!
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:映画