SSブログ

最近の日常【令和3年12月上旬】 [日常]

〔なんでも予約の世の中〕
子供のころに何回かいったアスレチックに、子供を連れていく。
コロナ対策を理由にして名物だった水上コースが休止となり(どう関係があるのか分かりませんが)、入場は事前予約制となっていた。
予約と言っても、入場門で並ぶときは密なのであまり関係のないような気が。
懐かしい思いをしながら、2種類のコースを回り切りました。
ロープにしがみついて向こう側に渡るコースなど、何個かできないのもありましたが(汗)
コロナ前は夏限定で水の迷路があった。さすがにもうやらないだろうなあ。残念。

〔メンテナンスボックスを交換した話〕
プリンターのメンテナンスボックスを交換した。
少し前は廃インクタンクと呼んでいたはずだが、なんだかよく分からない名称に変わっている。
この手の静かな改名はたくさんありますが、たいがいはオシャレだけと本質が分かりにくい方向に変化する。困ったものです。
昔はメンテナンスボックスの交換は大変で、個人で行うには専用のソフトを用意する必要があったりして、電気店に依頼するのが普通だった。
だが、いまはカバーを外してボックスを取り換えるだけで完了です。
昔からこうしておけば良かったのにと思いますが、販売戦略上のあれこれがあったのでしょう。大人の事情というやつです。
おかげさまでずいぶんと楽になりました。はい。
nice!(8)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感