SSブログ

最近の日常【令和3年2月中旬】 [日常]

〔ついにコロナが身近に〕
うちの三男が利用しているデイサービスの職員からコロナが出た。
当該職員は送迎を担当しており、うちの三男も何度も同じ車内で過ごしている。
で、うちの三男もPCR検査をすることになり、結果が出るまで家族全員が自宅待機です。
学校も休みだし、仕事もリモートワークです。
翌日には検査を実施し、翌々日には陰性との結果が出る。
デイサービスの職員も検査を実施し、本人以外は陰性だったとのことで、ひとあんしん。
本当に、いつ、だれが感染するのか分からないです。
できる範囲で、予防をしていかないと。

〔正義の基準はYouTube?〕
元記事はフォートナイトの話だが、驚いたのはこの1行です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c2c7a3bb8b9945bd12d194a7db0f1ef535bda88f

>それにこの動画が本当にヤバいんだったらYouTubeがバン(削除)するはずでしょ? 

どうも少年の正しさの基準が、YOUTUBEがバンするかどうかになっているようです。
正義の基準を他人にゆだねるというのは、だれかが左といえば左に、右といえば右に向くことを意味するので、非常に危険な兆候だと思われます。
近年になってアレルギー症状が増えたのは、「清潔になりすぎた」ことが原因のひとつと言われています。
ネットでも同じ症状が増えているのではないかと、心配になります。
行き過ぎた正義というのは、どうも副作用があるような気がして。
nice!(7)  コメント(1)