SSブログ

創作状況【9月中旬】 [ぼくの公募状況]

今年は台風の当たり年かもしれませんねえ。

【サイトーメルマガ第144回の内容紹介】
◆創作コラム(しばらく書かなかったらどうなるか)
◆TO-BE小説工房に挑戦中(第54回)
◆公募情報数点
 来月は自分の経験談です。
 メルマガ登録はこちらから。もちろん無料です!
 http://www.arasuji.com/saitomagazine.html

【ショートショートガーデン】
自分が勝手に”雰囲気系”と名付けている系統の作品です。冒頭は某有名作品からのパクリということで(笑)
〔峠のお地蔵様〕
https://short-short.garden/S-uCTepU

【TO-BE小説工房】
来月投稿用作品の設定を決めるが、まだストーリーにはなっていない。
まあ原稿用紙5枚なので登場させるキャラ数が限定されるので、それほどパターンがあるわけではないのだが。
ラストのセリフから逆算みたいな感じです。

【星新一賞】
いろいろと見直しているうちに、文章上は普通だけど全体からすると違和感のある箇所が見つかった。また辻褄をあわせるために少し不足していた設定を追加する。
思わぬ大きな変更となったので、少しおいてからもう1回見直します。
締切りは9月末なので。

【創元SF短編賞】
調べ始めました。いままで漠然と思っていたイメージとだいぶ違うので、現在困惑中。
さあどうしようかなあ。
調べるのが好きなのでいいのですが。

【北区内田康夫ミステリー文学賞】
投稿がひととおり済んだら、追加設定に手をつけます。はい。

【坊ちゃん文学賞】
さらに校正をする。2作目はほぼほぼ大丈夫かと思うが、1作目が意外と大きな修正となる。
さすがにこのまま投稿するのは怖いので、あと1回見直します。
校正する程度の時間は残っているので。

【福島正実SF童話賞】
最後の最後にもう1回見直して、印刷し、袋詰めしました。
児童向け歴史シリーズの第2段ですが、年齢層があっていないなあ。
まあそのうちいいことがあることを願って。

【ゆきのまち幻想文学賞】
あとは時期になったら校正するだけです。

【ミステリーズ!】
そのうち書き溜めます。

【FACEBOOK】
友達募集中です!
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007879718530

nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ: