So-net無料ブログ作成

最近の日常【平成30年12月下旬】 [日常]

〔スマホが水没した話〕
スマホがスポっとトイレに落ちた。
コートのポケットに入れていたのを忘れていて、コートを着たままトイレに入ったためにおきた悲劇。
すぐに取り出したものの、防水機能がないため、いきなり動作がおかしくなる。
しばらく放置したところ、充電ができるようになったので治ったのかと思いきや、充電できたのはそれ1回きりで、あとは充電不能となる。
動作は普通なのに、充電池だけアウト。しかも一体型なので充電池だけ交換ができない。
修理にだしたら新品を買うのと同じくらいの値段がとられる。
ということで新しいスマホを買うことにしました。
まあ、スマホがない生活も、悪いものではないんだけども。

〔先発投手になった話〕
次男が所属するソフトボール部には、年末恒例の親子大会がある。
例年のチームレベルにもよるが、小6にもなれば出来上がっているので、勝ったり負けたり。
今年のチームは強いので、ほぼほぼ父チームは勝てるわけがない。
という状況で先発を任された。
父チームは練習していないので、守備がいまひとつ。
初回にバントと盗塁を中心とした足技で攻められ、またたくまに4失点。
ピッチャーライナーを交わせる自信がないので、個人的には打たれた方が嫌だったけど。
ただ1回を終えてこなれてきたのか、2回以降は無失点で切り抜ける。
自分も三振を3つ奪って、5回4失点(初回だけ)は、よく頑張った。四球もひとつだけだったし。
本当は速球でバンバン攻める予定だったけど、実戦になると球は走らないわ、コントロールが定まらないわで、中途はんぱなストレートばかり。
「遅すぎて空振りした」という苦情があったのはさておきとして。

案の定、2日後に筋肉痛が……(背中が痛い)。

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感