So-net無料ブログ作成

創作状況【11月上旬】 [ぼくの公募状況]

久しぶりに創作状況を書きます。

【メルマガ原稿】
 今月のメニューはこちらです。
◆んな公募に挑戦してきました(第11回)~第28回ゆきのまち幻想文学賞の巻
◆リアルタイム企画・TO-BE小説工房に挑戦中(第44回)
◆公募情報数点
 今月取り上げるのは、冬の風物詩であるゆきのまち幻想文学賞です。公募のキーとなる幻想性について考えます。
 メルマガ登録はこちらから。もちろん無料です!
 http://www.arasuji.com/saitomagazine.html

【TO-BE小説工房】
今月投稿用は何も考えていなかったけど、1行下記はじめたらスラスラと5枚になる。身体に染み付いているというか職人というか。
次回のテーマは「空」か。仏教的な発想をしたくなるけど、難解になりそうで、辞めたほうが無難かな。

【星新一賞】
来年は何を書こうかなあ。
とりあぜう面白そうなネタはあるんだけど、これを調べてどう料理するかという問題なのですが。
とてつもなく暗くしたほうが、まとめやすいとえばまとめやすいけど、趣味の問題で。

【創元SF短編賞】
校正を始めたら、ストーリーがいきなり違う方向に走り始めた。
こんなことやっている時間はないのだが、どうしようかなあ。

【北区内田康夫ミステリー文学賞】
応募したら手紙が来る。こういうまめな対応をされると、来年も応募したくなる。1次選考を突破した選評がもらえるのか。公募の年間スケジュールに入れようかなあ。

【福島正実SF童話賞】
なかなか順番が回ってこない。

【ゆきのまち幻想文学賞】
そろそろ校正を始めます。うーん、こんなに仕事が忙しくなるとは想ってもいず。

【ミステリーズ!】
ミステリを書きたい気分だけども。

【FACEBOOK】
友達募集中です!
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007879718530
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ: