SSブログ

創作状況【9月下旬】 [ぼくの公募状況]

剥離骨折になりましたが、急激に回復です。

【メルマガ原稿】
 今月のメニューはこちらです。
◆第9回創元SF短編賞受賞者のトークイベントに参加してきました(前半)
◆リアルタイム企画・TO-BE小説工房に挑戦中(第42回)
◆公募情報数点
 8月下旬に開催された創元SF短編賞受賞者のトークイベントの様子をお送りします。
 メルマガ登録はこちらから。もちろん無料です!
 http://www.arasuji.com/saitomagazine.html

【TO-BE小説工房】
来月用もまあまあ作ってあるので、のんびりと。

【星新一賞】
来年は何を書こうかなあ。
とりあぜう面白そうなネタはあるんだけど、これを調べてどう料理するかという問題なのですが。
とてつもなく暗くしたほうが、まとめやすいとえばまとめやすいけど、趣味の問題で。

【創元SF短編賞】
星新一賞が終わったので、順番に校正に入ります。元々は星新一賞用に書いていた作品だけど、分量が収まらず、いつの間にかに、こちらがわへ。

【北区内田康夫ミステリー文学賞】
最終校正をする。
印刷して読み返すと、いろいろ矛盾がでてくるんだよなあ。設定を微妙に修正し、年代がうように調整する。
ミステリらしくないミステリだけど、書いていて、意外と楽しくなってきたり。

【福島正実SF童話賞】
なかなか順番が回ってこない。

【ゆきのまち幻想文学賞】
アイデアがいまいちまとまりません。

【ミステリーズ!】
ミステリを書きたい気分だけども。

【FACEBOOK】
友達募集中です!
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007879718530
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ: