SSブログ

創作状況【8月中旬】 [ぼくの公募状況]

急に涼しくなりました。

【メルマガ原稿】
 今月のメニューはこちらです。
◆こんな公募に挑戦してきました(第10回)
 ~第5回星新一賞の巻~
◆リアルタイム企画・TO-BE小説工房に挑戦中(第41回)
◆公募情報数点
 貴志祐介『青の炎』を取り上げる予定でしたがメルマガの順番を入れ替えて【こんな公募に挑戦してきました】~第5回星新一賞~を掲載します。
 メルマガ登録はこちらから。もちろん無料です!
 http://www.arasuji.com/saitomagazine.html

【小説現代・ショートショートコーナー】
 募集が終了していたことを、コメントで知りました。ショック。
 リニューアルとあるので、何か新しい企画が始まるとは思っているのですが……

【TO-BE小説工房】
 今月用作品も書くには書いたものの、なんか、まとまらないなあ。じっくり考えられたらよいけど、とにかく時間がなくて(といいわけ)。
 来月用はさらっと書きました。校正や推敲はおいおいしますが、テーマの「暦」とほとんど関係がなくなってしまったような気が。

【星新一賞】
 まあ、来月頑張ります。2本のうちましな方を投稿し、もう1本はストックということで。

【創元SF短編賞】
 多忙に付き準備できず。

【北区内田康夫ミステリー文学賞】
 投稿時期を忘れないようとしないと。まあ9月ですから。

【福島正実SF童話賞】
 アイデアだけメモしておきます。

【ゆきのまち幻想文学賞】
 ストックを書き始めたものの、イメージが広がらず。雪女ネタにしてしまおうかなあ、どうしようかなあ。

【ミステリーズ!】
 そろそろアイデアやら、ショートショートして書いてしまったものやらを整理しないと。

nice!(4)  コメント(0)