SSブログ

創作状況【3月中旬】 [ぼくの公募状況]


もう、何がなんだか。

【メルマガ原稿】
 今月のメニューはこちらです。
◆創作に役立つ書籍紹介(第10回)
 ~東野圭吾・ガリレオシリーズの巻~
◆リアルタイム企画・TO-BE小説工房に挑戦中(第35回)
◆公募情報数点
 創作に役立つ書籍紹介では、東野圭吾・ガリレオシリーズを取り上げます。題材とするのはもちろんあの作品……かどうかはお楽しみ。
 メルマガ登録はこちらから。もちろん無料です!
 http://www.arasuji.com/saitomagazine.html

【小説現代・ショートショートコーナー】
ストックを1本作る。とつぜんひらめいた、ショートショートらしい作品。
王道といえば、王道なんだけども。

【TO-BE小説工房】
てっきり終了したものばかりと勝手に思い込んで、まだ続いていることを知り、突貫で書く。
来月は盆かなあ。まあ、なんとなく書こうとは思っているけど。

【ゆきのまち幻想文学賞】
まだ通知が来ないということは、今年は予備選考で落ちたっぽい。
去年より上の作品だと思ったが、ファンタジー要素がなかったからダメだったかなあ。
ミステリだったし。
まあ、別公募に向けて書き直しても良いのだが。

【星新一賞】
新たに書き始めようと思ったけど、冒頭が難しくて難航中。

【北区内田康夫ミステリー文学賞】
寝かし中です。マニアックなネタです。

【福島正実SF童話賞】
過去作品の修正中ですが、時間が取れない。
とかしているうちに、いろいろと忘れてしまい……

【ミステリーズ!】
順番に完成させようと、まずは短編連作1つめ完成。
原稿用紙20枚×5作で100枚にする予定。

【FACEBOOK】
友達募集中です!
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007879718530
nice!(5)  コメント(0)