SSブログ

創作状況【2月中旬】 [ぼくの公募状況]

ショートショート10番勝負完走しました。
作品はこちらです。
https://short-short.garden/author/807865

【メルマガ原稿】
 今月のメニューはこちらです。
◆季節風大会に参加してきました・後半
◆リアルタイム企画・TO-BE小説工房に挑戦中(第35回)
◆公募情報数点
 先月に続き、児童文学界における超有名同人誌、季節風の大会に参加してきました様子をお送りします。後半は会場入りしてからです!
 メルマガ登録はこちらから。もちろん無料です!
 http://www.arasuji.com/saitomagazine.html

【小説現代・ショートショートコーナー】
今月投稿予定作を推敲する。見直すと、無駄や同じ意味の繰り返しが多いですね。
いろいろと修正しました。
あまりにバカらしくて、けっこうお気に入り。

【TO-BE小説工房】
今月投稿予定作を修正する。文字数的にかなりオーバーしたと思ったけど、たったの4行オーバー。
枚数調整して、あとは投稿直前に推敲するのみ。
なんとなくショートミステリを書きたい気分だったので。
http://www.koubo.co.jp/guide/tobekobo.html

【創元SF短編賞】
まだ1次選考の結果はでていませんが、ここ数年最低の出来だからなあ。
気持ちは来年ですが、いろいろ迷い中。

【ゆきのまち幻想文学賞】
応募したのであとは結果を待つのみ。来年も完成済みですが、ネタができたら溜めておきたいなあ。
テーマが限定されている公募なので。

【星新一賞】
バカSFで完成していたのだが、真面目に書くと面白いネタになるかもしれない。
星新一賞は疑似科学が採用されやすいというイメージがある。
エセ理系として、いちから書き直します。
まずは草稿を書いて、次にいろいろと調べて、とか思っていたが、また忘れつつある。
どう書いたら真面目になるのやら。メモのご用意ですね、本当に。

【北区内田康夫ミステリー文学賞】
寝かし中です。マニアックなネタです。

【福島正実SF童話賞】
過去作品の修正中ですが、時間が取れない。
とかしているうちに、いろいろと忘れてしまい……

【ミステリーズ!】
バカミス第1弾の終盤まで書く。
たまには楽しんで書くのもよいなあと。

【FACEBOOK】
友達募集中です!
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007879718530

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ: