SSブログ

最近の日常【平成30年2月中旬】 [日常]

〔ショートショート十番勝負〕
サイバーセキュリティを題材としたミステリを多数出版されている一田和樹さんから誘いがありまして、ショートショート十番勝負に参加しています。
舞台は「ショートショートガーデン」です。
毎日お題が出て、毎日アップするという過酷なイベントです。
どこまでできるか分かりませんが、完走を目指してがんばります!
(第1日目のテーマは「税」だったので『無税国家』という作品をUPしました)
https://short-short.garden/

〔ノートパソコンが修理不能になった話〕
ノートパソコンの修理を依頼して、約2週間後に連絡が来た。
診断結果は「修理不能」だそうだ。
コーヒーを少しこぼしただけで、ここまで大ダメージになるとは思いもしなかった。
「購入金額を上回りますが5万数千円代替品の用意もできますが、ご検討ください」との提案が有り、検討する。
壊れたノートパソコンは、14インチなのに長時間スタミナで比較的軽量だったのが魅力で購入したんだよなあ。
いろいろ考えて、ノートパソコンは壊れるものと決めて、壊れたPCとほぼ同等のスペックを購入する。
乃木坂のCMで有名なマウスにしてもうた。バッテリー容量だけ小さいけど、まあ、ギリギリ許容範囲かなあと。値段と比べればですが。
いまやパソコンも消耗品ですね、本当に。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感