SSブログ

最近の日常【平成29年11月下旬】 [日常]

〔ウィルス感染症で1週間以上、何もできなかった話〕
11月15日に高熱が出た。39度ぐらい。
ロキソニンですっと熱が下がるので、抜歯の後遺症だろうぐらいの感覚で甘く見ていたら状況悪化。
11月20日に病院にいくと、名前は分からないけどウィルス性の感染症とのこと。
薬が効かないので解熱剤で我慢してください。必ず治ります、とかなりテキトーなことを言われる。治らなかったら死ぬだけじゃないか。
おまけに渡された解熱剤は最弱タイプで、39度を超える高熱や頭痛に何の効果も発揮しない。
そんなんで、月曜日から土曜日まで七転八倒の苦しみを味わう。病気でこれほど苦しんだのは初めてです。
食欲もまったくないので、カロリーの高そうな飲み物でしのぐが、どう計算しても1日千カロリーに達しない。
日曜日になってようやく楽になって来ましたが、いやー、がっつり痩せました。
頭痛が抜けたのが月曜日。
結局、最後まで病名は分からず仕舞いでした。
(主要なウィルスは検査しましたが、全て陰性)

〔スマホ〕
次男にもスマホを持たせた。
部活仲間で遊ぶことがあるので、夜遅くなるときとか、まあ、いいかなあと。
そうしたら、大人なしの部活仲間だけで東京ドームシティーアトラションズに行くことになった。
さっそくスマホの出番かと思ったら、肝心のときに「充電切れ」とかで使えない。
なんだかなあと思いつつ。
とりあえず無事に帰ってきたので、ひと安心です。
小さな冒険ですね。

nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感