SSブログ

創作状況【11月上旬】 [ぼくの公募状況]

みかんの季節ですねえ(うちは10kg箱で買います)。

【メルマガ原稿】
 今月のメニューはこちらです。
◆こんな公募に挑戦してきました(第9回)
 ~ゆきのまち幻想文学賞の巻~
◆リアルタイム企画・TO-BE小説工房に挑戦中(第32回)
◆公募情報数点
  こんな公募に挑戦してきましたでは、ゆきのまち幻想文学賞に応募し、予備予選を通過した作品を取り上げます。
  メルマガ登録はこちらか。無料ですのでお気軽に!
 http://www.arasuji.com/saitomagazine.html

【小説現代・ショートショートコーナー】
さらにストックを2本増やす。
いかにもSFマガジン用といった作品なんだけど、まあ、応募先がなくなってしまったのだから仕方がない。
自分のペースで書くのみ。
2本のうち1本は、何回か書き直して、ようやくしっくりくる。
ここまで書き直したのは久しぶりかも。

【TO-BE小説工房】
今月投稿予定作を軽く校正する。さあ次、ということで、来月号のテーマを確認しないと。
http://www.koubo.co.jp/guide/tobekobo.html

【創元SF短編】
ボツ作品を改稿して投稿することにしますが、まだ時間が取れず。
年末に一気にできるかなあ、どうかなあ。

【ゆきのまち幻想文学賞】
お休み中だったけど、そろそろ、見直そうかなあとか考え中。
余裕があるうちにしないと忘れてしまうので。

【星新一賞】
来年までとりあえずお休みです。
だいたいは書いているので。

【北区内田康夫ミステリー文学賞】
挿入するエピソードを決める。
頭の中でイメージを膨らませ中……って、書く時間がないだけだけども。

【湯河原文学賞】
忘れないようにメモですが、そろそろ時間のあるときに投稿しないと。
締めきりは11月17日(必着)なので、そろそろ意識しないといかんぜよ。
基本的に送るだけなんですけど。

【福島正実SF童話賞】
新しいアイデアが思いついた。SFかどうかと問われると、王道ではないけど、広義のSFに入るかなあ、といった感じ。
過去には幽霊ネタも受賞しているから大丈夫でしょう。そんな感覚。

【FACEBOOK】
友達募集中です!
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007879718530
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ: