SSブログ

第9回小説でもどうぞW選考委員版で佳作をいただきました。 [受賞報告・自作掲載]

ありがたいことに、4回目の佳作をいただきました。
テーマは「友だち」で、作品名は『キャプテン・スーサイド』です。
ちなみに最優秀を1回いただいています。
なお、W選考委員会版ではない通常版だと、最優秀1回、佳作5回・選外佳作7回です。

〔小説でもどうぞW選考員会版(第9回・結果発表、選考会)〕
https://koubo.jp/article/28415

〔作品〕
『キャプテン・スーサイド』 齊藤想
https://koubo.jp/article/28845

両先生の評価としては△です。
自分のこの作品を書きながら、ちょっと定型すぎるかなあ、という点は感じていました。
結末がありきたりという欠点を見事に指摘されてしまいました。
本作は映画『ペーパーマン』に登場するキャプテン・エクセレントを念頭に置いています。
そのため、どうしても映画の展開、結末に引っ張られてしまい、柔軟性に欠けてしまったように思います。
それでも佳作に選んでいただいたことに感謝です。

今回も大変勉強させていただきました。
次回も選ばれるように頑張りたいと思います!


具体的な技法はこちらの無料ニュースレターで紹介します。
次回は8/5発行ですが、本作の解説は10/5発行に掲載する予定です。



・基本的に月2回発行(5日、20日※こちらはバックナンバー)。
・新規登録の特典のアイデア発想のオリジナルシート(キーワード法、物語改造法)つき!

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。