SSブログ

最近の日常【令和4年3月下旬】 [日常]

〔長男用のノートPCを購入した話〕
自分の世代だとパソコンを持っているのが普通だけど、若い世代はスマホでなんでもできるのでパソコンの必要がない。
大学から購入の案内が来たこともあり、入学前に購入することにする。
大学からのススメラインナップのチラシがありましたが、うーん、自分の感覚からするとコスパが良くない。
パソコンも消耗品ですからね。特にノートPCは。
ということで、おススメラインナップの性能を満たしながら、安価な製品を購入することになる。
結果として自分のパソコンより高いです。はい。

〔スイッチが壊れた話〕
突然、五男のスイッチが動かくなった。充電ができなくなり、辛うじて任天堂のロゴが出てくるものの止まってしまう。
何度か繰り返すと、一回だけブルーの画面になる。
これはアウトかなあと思いつつ、修理屋に出してみたところ、やはりCPUがダメみたい。
日本製の家電は本当に壊れないので、衝撃を与えない限り使えるものと思い込んでいた。
けど精密機械ですから、こういうことも当然ありますよね。携帯式のゲーム機だし。
実際問題として、データのことを無視すれば、新品を購入した方が安い可能性すらある。
なにはともあれ再起不能なので、やむなく新しいスイッチを買ってあげました。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。