SSブログ

【映画】ランボー/ラスト ブラッド [映画評]

老人となったランボーが弓を引くシーンに感動です。


ランボー ラスト・ブラッド Blu-ray (特典なし)

ランボー ラスト・ブラッド Blu-ray (特典なし)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2020/12/02
  • メディア: Blu-ray



ランボー5作目にして、完結作です。
ストーリーは単純です。
家族同然に愛してた友人の孫娘がマフィアの手に落ち、シャブ漬けにされたあげく娼婦にされます。
ランボーは救出にいき、一度目は失敗しますが二度目に成功します。
しかし、娘は瀕死の状態で、故郷に帰る途中で命を落とします。
ランボーは復讐を決意します。
まず敵のアジトに侵入して、特殊部隊仕込みのナイフ術で幹部の首を切り落とします。
当然にマフィアはランボーの自宅まで押しかけますが、事前に仕掛けておいた罠を活用して敵を全滅させて映画は終わります。
実に分かりやすい話で、ひねりもなにもなりませんが、ランボーらしくていいと思います。
若いころは何でもありのランボーでしたが、老人となり、動きが悪くなったこともあり、コーナーを利用した出会いがしらの攻撃か、道具を活用することになります。
しかしながら、ランボーの代名詞ともいえる、弓で攻撃するシーンもしっかりとあるのがたまりません。
ランボ1は大量の警官相手に大手立ち回りを演じ、2~3は戦場のど真ん中で戦ってきたので、スケールは大幅ダウンですが、年齢もあるのでそこはやむを得ない部分かなと。
製作費5千万ドル、興行収入9千万ドルですから、興行的には失敗です。
ですが、映画的にはランボーぽく、何も考えずに楽しめる良い意味でのB級作品だと思います。
ただ、スプラッターな表現が多い部分は注意です。

ランボーファンのために!
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。