SSブログ

最近の日常【令和4年10月下旬】 [日常]

〔怪しいメールの話〕
いろいろな企業を騙って怪しいメールがたくさんくる。
代表的なところは「amazon」を騙ったメールだろうか。「アカウントが凍結されました」「支払いに異常があります」などなど。
あとは「paypal」「えきネット」「楽天」「ヨドバシカメラ」「三菱UFJ」「三井住友銀行」などもまあくる。
古くから使っているメアドなのでいたしかたなし。
そうした中で、「注文した商品に関するお知らせ」的なメールが届いた。
新種のパターンかなと思って、ちょっと見てみると、これが本物のメールでした。
注文していたミカンの色づきが悪く、出荷が遅れます、的な内容。
注文していたことすら、すっかり忘れていました。
たまには本物もある、と思った次第。

〔久しぶりにビールを飲んだ話〕
サントリー・プレミアムモルツが好きだった。
基本的に飲まない人間だが、休みの前とか、たまに酒を買うことがある。
昔は特別の日に「サントリー・プレミアムモルツ」を飲み、毎回「このビールはおいしいなあ」と思っていた。
で、すごく久しぶりにプレモルを購入したら、なぜかおいしいと感じない。
というより、味がまったく分からくなっている。
ワインもビールも同じだが、お酒というのは飲み続けないと、不味く感じるものらしい。
もっとも自分がアルコールに弱い体質というのもあるかもしれませんが。
まあ、安上りな生活ができるので、それはそれで満足なのです。
酒の味が分からないのはもったいない気もしますが。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。