SSブログ

最近の日常【令和3年2月下旬】 [日常]

〔ウサギが発情期で困っている話〕
うちのウサギが発情期を迎えたらしい。
やたらと嚙みついてくるし、すぐに足の甲に乗って腰を振りたがる。
ちょっと困ってサイトで調べてみると、なんとウサギは1年中発情可能らしい。
これは困った。
対処法としては去勢すれば収まるとあるが、それは可哀そうだしなあ、手術のリスクもあるし。
上下関係を教え込むという方法もあるみたいなので、噛みついてきたら抱っこするを繰り返しているところ。
いやあ、うちのウサギはまったく懲りませんなあ……。

〔どちらにしても後悔する話〕
とりあえず株を買ったとする。
 パターン1:その株が上がる
  → 「もっと買っておけばよかった」と後悔
 パターン2:その株が下がる。 
  → 「買わなければよかった」と後悔
ということで、株は買っても買わなくても後悔するような仕組みになっています(笑)
在宅勤務だと、どうしても株価が気になってしまう。
長期的に見れば、買い増す時期だとは思いますが、短期的には上下がありますから。
まあ、長い目で見る癖をつけないといけませんね、本当に。
早く日常に戻らないかなあ。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

Dennisjew

歐客佬精品咖啡

https://blog.oklaocoffee.tw/
by Dennisjew (2021-02-20 02:38) 

ShawnFup

第一借錢網擁有全台最多的借錢資訊

https://168cash.com.tw/
by ShawnFup (2021-02-20 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。