SSブログ

創作状況【7月上旬】 [ぼくの公募状況]

今年の梅雨は猛烈です。

【サイトーメルマガ第154回の内容紹介】
◆創作に役に立つ書籍紹介 宿野かほる『ルビンの壺が割れた』
◆TO-BE小説工房に挑戦中(第64回)
◆公募情報数点
 今月は評価が両極端に分かれる「ルビンの壺が割れた」を題材に、評価が割れた理由を考えたいと思います。
 メルマガ登録はこちらから。もちろん無料です!
 http://www.arasuji.com/saitomagazine.html

【ショートショートガーデン】
SSスタジアム用の没アイデアを投稿です。
まあ、よくある話です。

〔祭り博物館〕
https://short-short.garden/S-uCTiLg


【TO-BE小説工房】
今月用は書き終わっているので、来月のテーマ待ち。

【SSスタジアム】
田丸さんの手法を利用して、ひとつ書く。
基本的には組み合わせ法だが、オチがいまひとつだなあ。
なんとなくいい話にしてみた、というコンタンがミエミエといいますか。

前回投稿した作品が「その他、印象に残った話」に取り上げられました。
https://yomeba-web.jp/ss/ss-offer/

そのうちメルマガで紹介します。

【星新一賞】
ストックはあるので、のんびりと。

【創元SF短編賞】
気の向くままに本を読み続ける日々。

【北区内田康夫ミステリー文学賞】
来年用のアイデアがわいてきました。刑法にはいろいろと不思議なものがあるのですね。
ということで、今年度投稿作品を真面目に校正してみます。はい。

【坊ちゃん文学賞】
草稿はできたので、あとはのんびりと。

【福島正実SF童話賞】
ブラッシュアップのためのテーマは思いついたが、さてそれをどう実作に反映させるのか。
はてはて。

【ゆきのまち幻想文学賞】
ひたすら今年の受賞作を待ち続けている感じ。

nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 1

傍目八目

 今年の大賞作品は公募ガイド7月号で読めましたが、他の入選作も読みたいですね。夢枕先生が審査委員になってから大賞作品の傾向が変わったような気が……
 小説工房、おめでとうございます。

by 傍目八目 (2020-07-11 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。