SSブログ

創作状況【5月中旬】 [ぼくの公募状況]

緊急事態宣言が徐々に解除されてきましたね。

【サイトーメルマガ第152回の内容紹介】
◆公募分析『渋谷ショートショートコンテスト』
◆TO-BE小説工房に挑戦中(第62回)
◆公募情報数点
 今月は一回きりの公募だと思いますが、ショートショートガーデンの傾向を分析してみたいと思います。
 メルマガ登録はこちらから。もちろん無料です!
 http://www.arasuji.com/saitomagazine.html

【ショートショートガーデン】
〇〇家族コンテストが終わったので、通常投稿に戻ります。
今週はかなり昔にSFマガジン・リーダーズストーリー用のネタとして考えて、そのまま手を付けなかったアイデアを400字にまとめた感じで。

〔マグネッター〕
https://short-short.garden/S-uCThPP


【TO-BE小説工房】
次は帽子ですかあ。下ネタばかり思いつけど、さすがにボツにしました。
ということで、古典名作のパロディを書く。
一発目から1行も余らず5枚丁度になったのが気持ちいい。
それと、今月応募予定作の推敲を進めています。はい。

【SSスタジアム】
こちらも次回のテーマ待ちです。

【星新一賞】
ストックが2年分あるので、しばらくはのんびりと。

【創元SF短編賞】
ネタができたら考えます。敵と味方がはっきりした作品にしたいなあと思いつつ。

【北区内田康夫ミステリー文学賞】
やっとストーリーが固まる。
設定も整理して、なんとかつじつまが合ったように思う。
とりあえずなんとか最後まで書けましたが、まだまだ精査が必要です。
とりあえずひと段落。ちなみに40文字×32行で20枚。

【坊ちゃん文学賞】
なんかネタができたら書きます。

【福島正実SF童話賞】
いよいよブラッシュアップに入ります。
ノートと筆記用具が必需品ですが、最近はフリクションを愛用しています。
鉛筆より見やすいし、消しゴムも不要だし、消しカスもでないしと、いいことずくめ。
ちなみに太さは0.4ミリで、黒・赤・青の三色を活用中。
もちろん仕事でも使っています。はい。

【ゆきのまち幻想文学賞】
ひたすら今年の受賞作を待ち続けています。今年はどんな作品でしょうか。

【オール読物新人賞】
6月20日締め切りです。書式を確認。
まあ、完全にメモです。はい。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。