SSブログ

創作状況【2月下旬】 [ぼくの公募状況]

新型コロナの影響が広がっています。

【サイトーメルマガ第149回の内容紹介】
◆ぴこ蔵ライブ講座「山川健一スペシャル」に参加してきました
◆TO-BE小説工房に挑戦中(第58回)
◆公募情報数点
 今月はぴこ蔵ライブ「山川健一スペシャル」の様子を少しだけ紹介です。
 メルマガ登録はこちらから。もちろん無料です!
 http://www.arasuji.com/saitomagazine.html

【ショートショートガーデン】
創作状況の2月中旬を飛ばしたので、今回は多めです。
『脱出不可能』は単純にひっくりかえした作品です。
『作曲家秀吉』は豊臣秀吉にまるつわるある記録を題材にしています。
『カブトムシ取り』は、まあ、タイミングが完全にズレていますが(汗)

〔脱出不可能〕
https://short-short.garden/S-uCTgip

〔作曲家秀吉〕
https://short-short.garden/S-uCTgpH

〔カブトムシ取り〕
https://short-short.garden/S-uCTgtV

【TO-BE小説工房】
投稿直前に主人公の名前が途中で変わっていることに気がつく。なんだかなあ。
来月用の作品も書く。
今月、来月ともに芸風を広げるための実験作です。はい。

【星新一賞】
忘れていたアイデアまた忘れたので、メモを読み返す。
うんうん、なるほど。
再来年の星新一賞用のネタだけ別ファイルにします。これなら忘れない(笑)

【創元SF短編賞】
アイデアだけ溜めるための本読みの時間です。

【北区内田康夫ミステリー文学賞】
勉強のために同系統のミステリを読む。うんうん、いろいろな技術があるんだなあ。
新しいことにチャレンジするときは、こういうのが楽しかったりする。

【坊ちゃん文学賞】
そのうち読みかえそうと思いつつ、放置の時間かな。

【福島正実SF童話賞】
参考となるかなと思って呼んだ本が、まったく参考にならず。
難しいものです。

【ゆきのまち幻想文学賞】
ストックが溜まりすぎているので、しばらく忘れることにします。はい。

【ミステリーズ!】
2月中に応募しようとおもったけど、急に本業が多忙となり手がつかず。
職場に泊まって朝まで仕事しているような状況じゃあなあ。
働き方改革とかいっても、業務量が減ったわけではないので、結局矛盾は末端に推しつけられるみたいな。

【FACEBOOK】
友達募集中です!
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007879718530
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。