SSブログ

創作状況【1月下旬】 [ぼくの公募状況]

余裕をかましていたら、いきなり多忙に。

【サイトーメルマガ第148回の内容紹介】
◆こんな公募に挑戦してきました(株式会社ベルモニー・ショートショートコンテスト)
◆TO-BE小説工房に挑戦中(第57回)
◆公募情報8点
 今月は応募したての株式会社ベルモニー・ショートショートコンテストを紹介です。
 メルマガ登録はこちらから。もちろん無料です!
 http://www.arasuji.com/saitomagazine.html

【ショートショートガーデン】
一つ目が部活シリーズの3作目です(たしか)。
少し間が開いたので、前作と前々作は何部だったか忘れていますが(汗)。
二つ目はバカミスを書こうと思ったときのボツネタを400字にしたものです。

〔野救部〕
https://short-short.garden/S-uCTfVL
〔おれは探偵〕
https://short-short.garden/S-uCTfYR

ストックを3つ増やす。まあなんなく、思いついたから記す、みたいな。

【TO-BE小説工房】
今月用の作品は何度か校正しているはずなので、何も考えずに投稿する。
誤解を受けないように、ひさしぶに作品コメントを書く。
事実と空想が混在しているので。

【星新一賞】
1月中旬の創作状況に「北区内田康夫ミステリー文学賞がひと段落したら、再来年用の作品を書きます。はい。」なんてことが書いてあるが、アイデアをすっかり忘れる。
何を書こうとしていたのだろうか(汗)
そのうち、最近のSF短編でも読んでおきます。はい。

【創元SF短編賞】
アイデアだけ溜めておきます。はい。

【北区内田康夫ミステリー文学賞】
いろいろと考えてみたが、結局つじつまがあわず、最初の案で進むことにした。
あとはひたすら進むのみ。

【坊ちゃん文学賞】
4つめを書くが、テーマが地図といえなくもないので、光文社ショートショートに出してみようと思う。
落ちたら坊ちゃん文学賞に戻すような感じで。
ちょっと長いので、刈込みが必要かも。

【福島正実SF童話賞】
作品の終盤に、いい話っぽくするために、同級生の語りをいれている。
あまりに陳腐で詰まらんなあと思っていたのだが、少し新しい切り口を思いついたので挟み込んでみる。
ちょっと長すぎるかなあ。
そのうち全体的に校正するから、とりあえず、このままということで。

【ゆきのまち幻想文学賞】
ストックが溜まりすぎているので、ひたすら結果待ちということで。

【ミステリーズ!】
今年度用作品は少し加筆する。
”喪失からの回復”を少し盛り込みたいなあと思いまして。
同時並行的に、来年度用の参考文献を読み始める。
半分以上は興味本位なのですが。
めざせ、雑学系ということで。

【FACEBOOK】
友達募集中です!
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007879718530
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。