SSブログ

創作状況【令和元年9月下旬】 [ぼくの公募状況]

今月は一気に投稿です。

【サイトーメルマガ】
創作に役に立つコネタを詰め込んだメルマがです。
メルマガ登録はこちらから。もちろん無料です!
 http://www.arasuji.com/saitomagazine.html

【ショートショートガーデン】
今週は非常に良くある話、、、から最後に一行でさらに落とすという作品です。意味がわからないひとがいるかもしれませんが、説明しすぎるとオチにならないジレンマ(汗)
〔祈り〕
https://short-short.garden/S-uCTesz

もうひとつも、いかにもありそうな小話に近いネタです。
〔ジュピター〕
https://short-short.garden/S-uCTeuL

【TO-BE小説工房】
今月の作品を投稿する。まあ、なんとか形になったというレベルでしょうか。
来月投稿用の作品を書くが、あまりに酷いので、全部消して書き直して、それも酷くてもう一回消して書き直して、3度目でなんとか形になったかなあと。
ベルリンの壁崩壊を知っている世代って、どのくらいなんだろかと思いつつ。

【星新一賞】
最後に細かく校正する。微妙に平仄があっていなかったので修正する。
投稿前に募集要項を再度読み返す。あらすじもギリギリまで削って200字以内に収める。
うん、これで大丈夫。
あとは祈るのみ。

【創元SF短編賞】
基礎資料を読み込んでいますが、あまりに膨大で困惑中。読書は続けますが、昨年没にした作品をリライトした方が良い気がしてきた。
昨年は完全なSF、今年のアイデアはSFなのかどうか微妙だし。
読書を続けながら考えます。まずはイメージかなあ。

【北区内田康夫ミステリー文学賞】
最終的に96枚となり制限枚数をオーバー。
ということで、ミステリーズ新人賞に回します。
来年はどうしようかなあ。ゆきのまちに応募した作品をリライトすることも考えているのだが、何個かアイデアがあるのでまずはこちらをまとめる方向で。

【坊ちゃん文学賞】
最後にもう1回だけ見直して投稿する。
こんなに念入りに校正し、いろいろ考えるのは久しぶり。
それだけちょっと生活に余裕がでてきた、ということかもしれない。
ショートショートの公募は貴重なので、ルーチンに入れようと思います。

【福島正実SF童話賞】
さあ二年後に向けて考えます。
ここ2回は完全に自分の趣味の歴史ネタにしてしまったので、次はいかにも児童文学として書いてみたい。
ストックとして溜めてある幽霊ネタかAIネタと決めていますが、ここは幽霊かなあ。
AIでも新たな視点がでれば良いのですが、ちょっとレンジに合わないかなあと。どうしようかな。

【ゆきのまち幻想文学賞】
あとは時期になったら校正するだけです。

【ミステリーズ!】
北区内田康夫ミステリー文学賞応募予定作が回ってきます。はい。

【FACEBOOK】
友達募集中です!
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007879718530
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 1

流行や人気モデルの最新情報など、憧れのブランド全部満載しております。

スーパーコピーブランド専門店

スーパーブランドコピー新品が入荷こちらはバーバリーやプラダなどのスーパーブランドコピーの新品をご紹介いたします。新品が情報満載で、書類が豊富なので、絶対に好きのを見つかれます。値段が超低で、品質にも保証できて、チャンスを逃げさず、選びましょう。プラダ バッグ コピー 2020新作、536点入荷 !トート、アウトレット、 ピンクなら豊富な品揃えの当店へ!激安 セリーヌ バッグ スーパーコピー大量入荷! ブランド コピーサングラス レイバン アルマーニ バーバリー シャネル 3000点新作 ! 2点5000円ブランド コピー Tシャツ アルマーニ D&G MONCLER 新作800点入荷! 2点以上注文20%OFF ! 母の日プレゼント特集 イヤリング 指輪 ネックレス ブレスレット ヘアピン 新作 1000点入荷!  }}}}}}
人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
全て激安特価でご提供.お願いします.
★100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
★商品数も大幅に増え、品質も大自信です。
★スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
★顧客は至上 誠実 信用。
★歓迎光臨
★送料無料(日本全国)
https://www.kopijp.com/product/detail.aspx-id=8479.htm

by 流行や人気モデルの最新情報など、憧れのブランド全部満載しております。 (2020-07-09 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。