SSブログ

創作状況【7月下旬】 [ぼくの公募状況]

ようやく梅雨が明けたような感じ。

【サイトーメルマガ第142回の内容紹介】
◆新人作家の紹介!(第1回)
 ~ 第4回本のサナギ賞受賞者 清水カルマさんからのメッセージ ~
◆TO-BE小説工房に挑戦中(第52回)
◆公募情報数点
 今月はデビュー作がいきなり3刷となった清水カルマさんからメルマガ読者のためにメッセージをいただきました。。
 メルマガ登録はこちらから。もちろん無料です!
 http://www.arasuji.com/saitomagazine.html

【ショートショートガーデン】
今週の作品は太平羊です。太平洋ではなく羊ですので、あしからず(笑)
〔太平羊〕
https://short-short.garden/S-uCTdQR

【TO-BE小説工房】
今月投稿予定作を最後に少しだけいじって投稿する。
ストーリーは変えずに、文章面のみの推敲です。よくなったか悪くなったかはなぞ。
ジャンルとしてはショートミステリです。
来月のテーマ「石」もショートミステリ。最近、言葉狩りのようなイロイロが多くてめんどくさいことこのうえない。
どうしたものかなあ。

【星新一賞】
書き終わったのでとりあえず熟成中です。

【創元SF短編賞】
ほぼイメージは決めた。宮部みゆきの雰囲気でいきたい。

【北区内田康夫ミステリー文学賞】
まとめて校正する時間がない。ちょっと困った。

【坊ちゃん文学賞】
完成済み。あとは投稿するだけだけど、まったく別系統の作品も書きたくなってきた。
まあ、そのときの気分しだいで、、、

【福島正実SF童話賞】
これも休止期間中です。9月は最終推敲が重なるなあ。

【ゆきのまち幻想文学賞】
新しいネタのうち、ひとつを書き始めるが、いまいち進まない。10枚なので本当はすぐに終わってもいいんだけど、気分の問題というか、アイデアの熟成度の問題というか。

【ミステリーズ!】
そのうち書き溜めます。

【FACEBOOK】
友達募集中です!
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007879718530

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。