SSブログ

【書評】本多孝好『dele2』 [書評]

依頼人が死んだときに秘密のデータを消す、短編連作ミステリ第2段です。


dele2 (角川文庫)

dele2 (角川文庫)

  • 作者: 本多 孝好
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/06/15
  • メディア: 文庫



今回は3作品です。
この3作を通じて、前作で散りばめられた伏線が回収され、主人公たちの秘密が、ケイが『dele.life』を設立した理由が、主人公の前任者である夏目の役割が明かされます。
もちろん短編ミステリとしても仕上がっています。
集大成が『チェイシング・シャドウズ』ですが、個人的には『ファントム・ガールズ』があまりに物悲しくて、哀れで、最後にほっとさせられます。
これで完結かと思ったら『dele3』もでているのですね。
少し気になったり。

少し変わったミステリを読みたいひとのために!
nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 1

FrancisSer

歐客佬咖啡 |OKLAO COFFEE|蝦皮商城|咖啡豆|掛耳|精品咖啡|咖啡禮盒 專賣


https://first-cafe.com/
by FrancisSer (2020-10-06 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。