SSブログ

【書評】ロバートキヨサキ『金持ち父さん、貧乏父さん』 [書評]

アメリカのお金持ちが教えてくれるお金の哲学です。


金持ち父さん貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さん

  • 作者: ロバート キヨサキ
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2000/11/09
  • メディア: 単行本



好対照の二人のお父さんが登場します。
ひとりはコツコツ働くお父さん。もうひとり起業して、子どもに金を稼ぐために自分で考えろと突き放すお父さんです。
もちろん前者が貧乏お父さんで、後者が金持ちお父さんです。
資産と負債の考え方が分かりやすいです。
お金持ちお父さんの定義だと、資産は収入をもたらしてくれる財産。支出を伴う財産は全て負債です。
家、車、骨とう品は全部負債です。
資産は株、不動産(収入を得ている場合)になります。
お金持ちお父さんの教えは、究極のところ、資産を増やして負債を減らすということです。
それと、稼ぐための方法をいつも考え、よく学ぶことです。
お金について教えてくれる良著は少ないです。
そのなかでもこの本は間違いなく良著だと思います。

お金持ちを目指したいひとのために!
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。