SSブログ

第78期順位戦展望【B級2組・組合せ決定】

今期は混戦になりそうです。

【B級2組対戦表】
https://www.shogi.or.jp/match/junni/2019/78b2/index.html

前期に大本命である永瀬拓矢七段が昇級したことで、一転して今期は混戦です。
中村太地七段が頭ひとつ抜けていると思いますが、なかなか勝ちきれない部分もあり、絶対的本命とまではいえないと思います。
現にいきなりの黒星スタートです。
地味な実力者、横山泰明六段と藤井聡太七段の昇級を阻んだ男、近藤誠也六段も注目ですが、当たりの良さが明暗を分けそうです。
横山六段は順調に白星スタート、近藤誠六段は抜け番です。
だれが昇級してもおかしくありませんし、誰が降級点を取ってもおかしくありません。本当に分かりません。
50歳で昇級した杉本昌隆八段は厳しい当たりとなりましたが、実力者の阿部隆八段に勝利して前期の好調を維持しています。
1発での降級はないにしても、藤井聡太七段を綺麗な体で待ち、次期の同時昇級を目指して欲しいと思います!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。