SSブログ

創作状況【6月上旬】 [ぼくの公募状況]

あれこれ手をつけようとして錯乱中。

【サイトーメルマガ第141回の内容紹介】
◆「坊っちゃん文学賞presents 誰でも書けるショートショート講座(第1回)」に参加してきました。
◆TO-BE小説工房に挑戦中(第51回)
◆公募情報数点
 今月のテーマはショートショート作家田丸雅智さんが提唱されているショートショートの書き方についてです。
 メルマガ登録はこちらから。もちろん無料です!
 http://www.arasuji.com/saitomagazine.html

【TO-BE小説工房】
今月用作品はできている。まあ、いろいろと強引な作品ですが。
来月は葬儀かあ、それなりに葬儀には参加している人間なのですが、いろいろとむずかし。

【星新一賞】
アイデアだけでストーリーがまとまっていませんが、そろそろ調べ始めます。

【創元SF短編賞】
そのうちボツネタを改稿します。はい。

【北区内田康夫ミステリー文学賞】
ラストを書き込んだ。ようやく犯罪の骨子が固まったので、頭から書き直す。こうした作業を繰り返さないといけないんだろうなあ。
辻褄をあわせつつ、もう少し伏線を足したい。

【54文字の文学賞】
ジェネレーターが動かいないまま、とりあえず5作書く。もう少し増やして、最終的には3作に絞る予定。
ボツにした作品は、少し伸ばして、ショートショートガーデンにでも投稿しようかなあとか思いつつ。

【福島正実SF童話賞】
第1案は書き終えたので寝かし中。まあ、第2案はそのうちにということで。

【ゆきのまち幻想文学賞】
そろそとストックを増やしたい。
過去受賞作を読むと雪女系が多いので真似しようかなあ、けど雪女ばかりじゃなあ。
一昨年に大賞を取った砂絵をテーマにした作品は素晴らしかった。そんなイメージで書きたいとか思いつつ。

【ミステリーズ!】
そのうち書き溜めます。

【FACEBOOK】
友達募集中です!
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007879718530

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。