SSブログ

創作状況【5月中旬】 [ぼくの公募状況]

あれこれ手をつけようとして錯乱中。

【サイトーメルマガ第140回の内容紹介】
◆創作に役に立つ書籍紹介 大倉祟裕『警視庁いきもの係』シリーズ
◆TO-BE小説工房に挑戦中(第50回)
◆公募情報数点
 今月のテーマは設定を成立させるためのキャラ作りについてです
 メルマガ登録はこちらから。もちろん無料です!
 http://www.arasuji.com/saitomagazine.html

【TO-BE小説工房】
今月投稿作品は完成しているのであとは推敲・校正するのみ。
来月は窓かあ、窓からいろいろな風景が見えるのが鉄板といえば鉄板なのだが。

【星新一賞】
ネタをいろいろ選別中。なんとなくテーマは決めたしオチも決めたが、多少の調べは必要そう。
フォルダにアイデアだけ放り込んでおく。

【創元SF短編賞】
基本的には昨年書いて、応募しなかった作品を改稿して出そうと思っている。
このままボツにするにはもったいないネタだと思うので。

【北区内田康夫ミステリー文学賞】
かなり先まで書き進めたが、設定が複雑すぎて規定枚数に収まる見込みがないので立ち止まって考えることにする。
とにかく設定を削ってシンプルにしなければならない。
概ね方向は考えたが、かなりの修正が必要になりそう。頭の中で矛盾点等を検討中。

【54文字の文学賞】
2案作るが、ジェネレーターが動かない。
別のパソコンで試すかなあ。
54文字ぴったりはなかなか難しい。

【福島正実SF童話賞】
第1案は書き終えたので寝かし中。まあ、児童文学から遠くかけ離れているのですが。

【ゆきのまち幻想文学賞】
ストックはあるので、何か思いついたら書きます。

【ミステリーズ!】
そのうち書き溜めます。

【FACEBOOK】
友達募集中です!
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007879718530
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。