SSブログ

創作状況【2月上旬】 [ぼくの公募状況]

久しぶりの雪景色にびっくりです。

【サイトーメルマガ第135回の内容紹介】
◆懐かしい作品の紹介(14年前に書いた短編『冬の手品師』)
◆TO-BE小説工房に挑戦中(第47回)
◆公募情報数点
 今月のテーマは「自分を見つめ返す」です。
 メルマガ登録はこちらから。もちろん無料です!
 http://www.arasuji.com/saitomagazine.html

【TO-BE小説工房】
今月投稿作品をさらっと修正する。
現代的なホラーといいますか。
来月のテーマは「キリン」かあ。悪戦苦闘して何度か書き直しながら、ヨレヨレとゴールまでたどり着く。
なんだかなあと。

【星新一賞】
「面白そうなネタがあるんだけどなあ」と書いた話を完全に忘れまる。
まあ、そのうち考えます。

【創元SF短編賞】
来年のネタも考えないとなあと思いつつ、最近はミステリばっかり読んでいるこのごろ。
自分のベースがショートショートなので、どんでん返しがすきなのです。やっぱり。

【北区内田康夫ミステリー文学賞】
いろいろ考えいるのだが、倒叙式にしようかなと考えを変える。
それの少し変形版といいますか。
個人的に好きなのです、はい。

【福島正実SF童話賞】
来月ぐらいから調べようなかあと思っていて、とりあえず何を調べたらよいのか目安をつけるためにイメージ膨らませ中。

【ゆきのまち幻想文学賞】
あとは結果待ちです。授賞式にいきたいなあと思っている賞なので、頑張りたいところですが。
今年は傾向と対策を踏まえた作品にしたつもりではありますが。
ちなみに来年も基本的には同系統だけど、ちょっと違うんだよなあ。
オールド的にはカタムイテイルと誤解されそうな作品なので。まあ、ネタは好きなんですけども。

【ミステリーズ!】
そのうち書き溜めます。

【FACEBOOK】
友達募集中です!
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007879718530
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。