SSブログ

創作状況【12月下旬】 [ぼくの公募状況]

もう年のくれです。

【メルマガ原稿】
 今月のメニューはこちらです。
【第135回のメュー】
◆創作講座卒業生の関口元子さんが翻訳書を出版しました(アン ファウスト‐スターリング『セックス/ジェンダー―性分化をとらえ直す』)
◆TO-BE小説工房に挑戦中(第45回)
◆公募情報7点
 今月のテーマは「チャンスは逃さない」です。
 メルマガ登録はこちらから。もちろん無料です!
 http://www.arasuji.com/saitomagazine.html

【TO-BE小説工房】
今月作品はなんとなく純文学風。
来月作品はハチャメチャ風。
まあ、いろいろ試します。とりあえず推敲して、今月作品を投稿。

【星新一賞】
「面白そうなネタがあるんだけどなあ」と以前書いたけど、いったい何のことだが何度考えても分からない。
ストックしてあるネタのどれかだが、忘れるということは、まあ、その程度なのだろう。
たぶん「ふたなり」の話かな?

【創元SF短編賞】
改稿しているうちに、12枚を超える。
確か40×40で8枚以上からだったから、とりあえず最低枚数はクリアー。
あとは最後まで書けるかどうかだが。
改稿といっても、かなり大幅だからなあ。時間がとれるかどうか。
なんだかんだ言って、書いているときは、楽しい。

【北区内田康夫ミステリー文学賞】
来年も出そうと思っている。ゆきのまち幻想文学賞に出した作品を、改作して出そうと思っています。
と書いておけば、ネタを忘れることもないかな。

【福島正実SF童話賞】
なかなか順番が回ってこない。けど、調べたいんだよなあ。悪い癖なんだけども。

【ゆきのまち幻想文学賞】
年明けに応募する作品の最終校正をする。余計な文章を削り、表現を微妙に改める。原稿用紙10枚ちょうど。
3年後も作品も推敲する。まあ、ひどい作品ではあるが、少しはましになったのかなあ。

【ミステリーズ!】
ミステリを書きたい気分だけど、2年連続してクリスマスまで出勤している状況ではちょっと手が回らない。むり。

【FACEBOOK】
友達募集中です!
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007879718530


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。