SSブログ

最近の日常【平成30年11月下旬】 [日常]

〔長男のスマホが動いた話〕
うちのスマホは妻を除いて格安SIMだ。
しかもデータシェアなので、3人分でも1人分と同じ。
どうせ電話などしないし、ライン電話で充分だろうという判断。
ですが、長らく長男のスマホがWi-Fi以外繋がらない状態だった。
携帯会社のHPを見て、その通りに設定しているのに、なぜか繋がらない。
どう考えても設定の問題なのに、長男はスマホが壊れていると言い張るし。
どうしたものかと思っていたら、ある日、突如として携帯会社のHPが更新された。
で、機種別の設定方法が掲載されている。
どうも同じアンドロイドでも微妙に違うらしい。
なぜ機種によって微妙に異なるのかいまひとつよく分からないが、早くUPしてくれたら良かったのにと思いつつ。

〔スマホを変えた話〕
この前の話の続き。
自分のスマホはしょっちゅうつながらなくなるし、時計も狂うし、ラインは立ち上がらないしでかなり使い勝手が悪かった。
で、同じ職場の女性からアイフォンを買い取ることにしたのだが、息子がそのアイフォンを欲しいと。
ということでアイフォンは長男のものになり、長男のスマホを自分が使うことになった。
まあ、そんなに新しい機種というわけでもないのだが、画面が大きくて、なかなか使いやすい。
ラインもスパスパ動くし。
まあ、動くのが普通というえば普通なのですが。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。