SSブログ

創作状況【8月下旬】 [ぼくの公募状況]

なかなか涼しくなりませんねえ。

【メルマガ原稿】
 今月のメニューはこちらです。
◆こんな公募に挑戦してきました(第10回)
 ~第5回星新一賞の巻~
◆リアルタイム企画・TO-BE小説工房に挑戦中(第41回)
◆公募情報数点
 貴志祐介『青の炎』を取り上げる予定でしたがメルマガの順番を入れ替えて【こんな公募に挑戦してきました】~第5回星新一賞~を掲載します。
 メルマガ登録はこちらから。もちろん無料です!
 http://www.arasuji.com/saitomagazine.html

【TO-BE小説工房】
 最後にあれこれ修正して投稿する。来月用はおおむね出来ているので、いまは新しいテーマ待ち。

【星新一賞】
仕事に余裕がでてきた……わけではありませんが、「早く帰れ」との強い指令が出ているので、仕事を放置して推敲を開始する。この作業がけっこう好きなんだよなあ。新しいイメージがいろいろと湧いてきて。
どこまで仕事を放置してよいのかどうかは、よくわかりませんが。
とりあえず長くなりすぎたので、創元SFに回します。
それで第2案のバカSFを採用することに。

【創元SF短編賞】
星新一賞用の作品をこっちに回します。枚数に余裕がでたので、新しい設定を入れて少し壮大にしてみるつもり。
まあ、ささやかな壮大さですが。

【北区内田康夫ミステリー文学賞】
 もう投稿時期まで1ヶ月じゃないか。まずいなあ。

【福島正実SF童話賞】
 アイデアだけメモしておきます。

【ゆきのまち幻想文学賞】
 とりあえず2年分のストックはあるので、いま考えているねたはもう少しアイデアを練りこみます。方向性がなかなか見えない。

【ミステリーズ!】
 整理したいと思いつづけて、はや数ヶ月……。

【FACEBOOK】
友達募集中です!
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007879718530
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。