SSブログ

最近の日常【平成30年3月下旬】 [日常]

〔星新一賞受賞式に参加した話〕
3日(土)に国立新美術館で行われた星新一賞授賞式に受賞者から招待され、ありがたいことに列席させていただきました。
とてもありがたいことです。授賞式もきっちりされており、主催者である日本経済新聞は大企業であることを実感しました。
審査員として太田光が登場しました。
生の太田光を二十年ぶりぐらいに見たのですが(まだブレイクする前に、NHKスタジオの収録で拝見しました)、芸人らしくとにかくボケていました。
二十年前と同じだなあと思いつつ。
この話は、おいおい、どこかで書こうと思います。

〔人身事故で1時間待ちぼうけを食らった話〕
基本的に帰宅時間は終電の3本前くらい。
いつもの時間に帰ろうとしたら、ちょうど電車がホームにくる時間に人身事故が発生した。
慣れている電車ならすぐに再開するだろうけど、久しぶりのためか再開に時間がかかる。
ホームに立ち始めてから50分ぐらいで「再開します」のアナウンスが聞こえてきた。
で、実際にホームにきたのは10分後。合計1時間もホームで立ち続けました。
疲れました。はい。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。