SSブログ

【書評】東野圭吾『歪笑小説』 [書評]

『怪笑』、『毒笑』、『黒笑』と続くユーモア短編集第4弾です。


歪笑小説 (集英社文庫)

歪笑小説 (集英社文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/01/20
  • メディア: 文庫



本作は連作短編になっており、舞台となるのは某出版社です。
独特の編集者や小説家たちが登場し、ユーモアを交えながら、なんとなく著者の経験も交えているのかな、とか思います。
ある意味で、出版業界の裏側を書いているのかもしれません。
ユーモアだけでなくいい話系もあり、ショートショート系もあります。『戦略』で思いっきり笑わせていただき、『職業、小説家』でほろりとさせられます。

様々なタイプの短編を読みたいひとのために!

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。