SSブログ

創作状況【10月上旬】 [ぼくの公募状況]

電車で爆睡することが増えました。

【メルマガ原稿】
 今月のメニューはこちらです。
◆公募分析(第4回)
 ~ゆきのまち幻想文学賞の巻~
◆リアルタイム企画・TO-BE小説工房に挑戦中(第31回)
◆公募情報数点
  公募分析では冬の人気公募、ゆきのまち幻想文学賞を取り上げます。
  メルマガ登録はこちらか。無料ですのでお気軽に!
 http://www.arasuji.com/saitomagazine.html

【小説現代・ショートショートコーナー】
ストックを修正する。
2本とも冴えない。また来月用がましなのだが。
もう1本追加で書いて、これが一番まともかも。あと1個不思議系を書きます。

【TO-BE小説工房】
今月投稿予定作を半分ほどかく。あまりに思いつかなくて、過去に使った設定を使いまわそうかとも思ったが、そこは我慢して新たなストーリーを書く。
ミッドポイントまで書いたが、さあ、これをどうまとめるんだ、と思っていたけど技術のみで最後まで書く。
まあ、ひとつひとつパターンを当てはめて考えていったのは久しぶりかも。たまには技術を意識しないと忘れてしまうので。
http://www.koubo.co.jp/guide/tobekobo.html

【創元SF短編】
ちょっと焦ってきた。ひとつ考えているアイデアは分量的に無理。
過去に書いたボツ作品を見直そうかなあ。なんとなく。

【ゆきのまち幻想文学賞】
2年分の校正も終わったので、長期間お休み中。

【星新一賞】
すでに気持ちは来年です。
来年用作品は完成しているものの、つまらないユーモアという最悪なパターン。
徹底的なバカ話を書きたかったはずなのですが。
まあ、勇気を振り絞って、おいおい校正していきますが……。

【北区内田康夫ミステリー文学賞】
目標は来年なので、時間ができたら推敲します。まずはいろいろな公募に向けてのストック作りを優先して。

【湯河原文学賞】
忘れないようにメモです。
締めきりは11月17日(必着)です。
基本的に送るだけなので。

【福島正実SF童話賞】
気持ちは2年後です。
が、いまのアイデアは古臭くてなんだかなあ、という感じなのです。使いまわされた感じといいますか。
また別のネタを考えようかなあ、どうしようかなあ。

【FACEBOOK】
友達募集中です!
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007879718530
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。