SSブログ

創作状況【9月中旬】 [ぼくの公募状況]

国際関係風雲急を告げる予感。

【メルマガ原稿】
 今月のメニューはこちらです。
◆創作に役に立つ書籍紹介(第9回)
 ~東野圭吾・加賀恭一郎シリーズの巻~
◆リアルタイム企画・TO-BE小説工房に挑戦中(第30回)
◆公募情報数点
  久しぶりの書籍紹介では、人気作家東野圭吾の加賀恭一郎シリーズを取り上げます。
  メルマガ登録はこちらか。無料ですのでお気軽に!
 http://www.arasuji.com/saitomagazine.html

【小説現代・ショートショートコーナー】
校正をしようとするが、直すとことがなかった。完成度が高い。
さあ、ストックを作らないと。

【TO-BE小説工房】
今月投稿予定作を推敲する。恥ずかしい誤字を発見。くわばらくわばら。
夢ネタをじっくり考えます。
http://www.koubo.co.jp/guide/tobekobo.html

【創元SF短編】
あいかわらずネタがないが、長編用に考えてたネタをここで使おうかなあ。
どうしようかなあ。

【ゆきのまち幻想文学賞】
2年分の校正も終わったので、長期間お休み中。

【星新一賞】
さらに推敲して、早めに応募しました。あらすじもかなり悩んで、200字以内に収めました。最後は思いっきりが大切かなと思いつつ。
来年用作品も完成済みだが、このレベルがひどい(汗)

【北区内田康夫ミステリー文学賞】
いちおう草稿だけ完成させたけど、9月末までに仕上げることはできそうにない。
なにせ原稿用紙23枚しかなく、これを40枚~60枚に合わせるにはかなりの時間を要すると思われる。
おまけにわかりにくい。
とりあえず来年に向けて1年かけて推敲します。時間ができれば別ですが。

【湯河原文学賞】
創元SF短編に落選した作品を湯河原文学賞に応募します。
応募前に徹底的に推敲した作品なので、基本的に何にもしません。
締めきりは11月17日(必着)ですね、忘れないようにしないと。

【福島正実SF童話賞】
さらに推敲して56枚にして投稿する。
少し余裕があったので、思い出したエピソードを軽く加えて、伏線もたしました。エピローグもしっかりと書くことができました。
前回応募よりは良い作品だと思うのだが、マニアックな歴史ネタなので、かなり趣味が分かれそうな。
読みながら江戸時代の暮らしを知ろうがコンセプトなのですが。

【FACEBOOK】
友達募集中です!
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007879718530
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。