SSブログ

【書評】宮部みゆき『R.P.G』 [書評]

宮部みゆき初の文庫書き下ろし作品です。


R.P.G. (集英社文庫)

R.P.G. (集英社文庫)

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2001/08
  • メディア: 文庫



家族から阻害された父親が殺害されます。
事件を調べていくうちに、父親がインターネット上の疑似家族と交流していることが判明し、それが事件の鍵を握ると踏んだ警察幹部の意向により、家族が取調室に集められる。
その疑似家族をマジックミラー越しに観察するために実娘が呼ばれ、見覚えがあるか否か意見を求められるが……。
といったストーリーです。
ミステリの創作の難所は「殺害動機」だと言われます。
本作でもかなり苦しんだ形跡があり、自分にはピンとこない部分もあります。
作品の主題は別のところにあるのですが、少し気になりました。

宮部みゆきファンのために!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0