SSブログ

最近の日常【平成28年9月中旬】 [日常]


〔ゲコとザリガニ〕
カエルにゲコという名前を付けている。
といっても飼育しているわけではなく、庭に放して自由に生活してもらっている。
いつもはメダカかザリガニのところにいて、どこかでエサを食べてはまた戻ってくるパターンを繰り返していた。
ところが、雨が続いたときにお出かけして、そのまま帰ってこなくなった。
一度だけ庭で目撃しましたが、それっきり。
どこか旅に出てしまったようです。野生ですからねえ。
ザリガニも雨が続いた日々を境にして消えてしまった。
まさかザリガニが這い出るわけがないから、ネコか鳥に食われたのか? けど、いつもはバケツの底に潜んでいるので、なぜ捕まったのかも分からない。
なぞです。本当になぞです。

〔クローゼットのドアを取っ払った話〕
作りつけクローゼットのドアを取っ払った。
折りたたみの観音開き式なので、どうしても端が使いにくい。衣装ケースを壁にぴったり沿わせると、開いたときのドアが邪魔になり開けることができない。
それでドアを外そうと前々からいっていたのだが、はずしかたが分からない。
うんうんしていたら、いつの間にか妻がドアを外していた。
さすがにぽっかり空間はなんなので、突っ張り式のブラインドをおろすことに成りました。
とはいえ、めんどうなのでほとんど開けっ放しですが。
なんとなくすっきりしました。はい。
妻的には押入れのふすまも取っ払いたいみたいですが、こっちはなあと思いつつ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0