SSブログ

χー1選手権の結果発表! [企画]

―――――――――――――――――

 χー1選手権の結果発表!

―――――――――――――――――

多数の応募いただきありがとうございます。χ-1選手権の結果発表です!

★最優秀作品:萩原万砂子さん『本当の私』
★優秀作品 :関口元さん『猫妄想クリニック』
●次点:大友豪さん、クリッカーさん、常夏さわやさん、藤川Sさん

各作品の選考については、今井昭彦(ぴこ蔵)さん、藤井建司さん(小説家)、升田規裕(升田企画代表・動画作成)、ぼくの4人で行いました。
かなりの団子レースで、4人とも評価が分かれました。これは作品を読むに当たり、何を重視するかの差なのですが、結果として4人とも水準以上の評価を得た萩原万砂子さんに最優秀賞をお送りすることになりました。
文章、アイデア、構成ともバランスの取れた佳作だと思います。
関口元さんの作品も完成度が高く最優秀候補だったのですが、アイデアの差で萩原万砂子さんを優位に評価しました。
次点は惜しい作品たちです。特にクリッカーさんの作品はユーモアに溢れて、とてもよいと思います。この雰囲気を大事にして欲しいと思います。
みなさんどうもありがとうございました!

各作品の講評は1/23(土)に開催しました『ぴこ塾χ新年会』で行い、そしてそのまま二次会に突入しました。
様々な方とお話できて、とても楽しい一日を過ごさせていただきました。いろいろな刺激を受けました。こうして、多種多様なひとたちが共通の目的、趣味で集まれる会はとても貴重だと思います。

また機会がございましたら、よろしくお願いいたします!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0